リo´ゥ`リ<ポケモンバトル☆レボリューション

というわけで、ポケモンバトル専用ソフトをゲットしました。
星が付いてるのは気まくれですwwきらりん☆レボリューションを意識しましたwww


感想はmixiに書いたので、ここでは簡潔に。


レンタルバトルはセミファイナルまでモウカザルだけで楽々と。
コロシアムリーダーはモウカザルガバイトで軽く勝利!!
よって、レンタルバトルは楽にクリア!!これが、赤からやってる人間の実力だぜ!!
まぁ、戦力分析がうまく行っただけなんだけどね^^;
それに、レベル設定が30だったしwww


ほとんどがマッハパンチかほのおのパンチしか使ってないというww
相性がふつうでも、にほんばれ+ほのおのパンチで主導権はこっち。
天気を操るのも勝利への一歩!天候もバトルに大きく影響するんです!!


金銀のころには、天気を使ったコンボがうまれたからね。
『あまごい+かみなり』の必中コンボや『にほんばれ+ソーラービーム』のような連続発射可能なコンボとかって言うのは、このときに出来たコンボ。
つまり、『にほんばれ+ほのお技』のようなコンボは基礎中の基礎と言われるコンボ。
だから、天気も勝負に大きく関係すると言うわけ。


こんな感じでオイラのペースに引きずり込んで一気にクリアと言うわけです。

あと、リモコンでコマンドを選択するのは結構いい感じでしたね。
ポケモン好きにはオススメです!!