仮面ライダー電王 第一話

寝坊して見れませんでした・・・_| ̄|○
でも、OPの映像だけはなんとかネットで見れましたw


曲がよかったので、某アイテムを使ってPCに落しちゃいましたww
いろんな意味で面白い曲だったので、一度は聞いてみるといいですよ。
どっちかと言うと特撮って言うよりアニソンっぽいの☆カナ


それはともかく、今回のライダーになる主人公『野上良太郎』は世界一運の悪い男。
故に前回の天道と比べるとかなりのヘタレ。

でも、力を貸してくれるイマジン(怪人)と憑依することが出来てその能力をトレースすることが出来ることから電王になれるわけで、憑依するイマジンによって性格や戦い方が変わるらしいっぽい。


実際、OPにもこれから出てくる4人の憑依体が出てきます。
と言うわけで、オイラの独断と偏見で予測した性格を書いて行きます。

※ネタバレ含むので、念のため折りたたんでおきます。

モモタロス憑依状態(ソードフォーム)
熱血漢の豪傑。ヒーロー思考が強くてかっこよさを追い求める向こう見ず。
番組サイトによると、革ジャンやシルバーアクセサリーを合わせたファッションが好きらしい。
モモタロス:桃太郎がモチーフの赤い鬼面のイマジン。正義感が強い熱血野郎。


ウラタロス憑依時(ロッドフォーム)
クールでニヒルな生真面目。生真面目なだけに融通が利かない感じがする。
どうやら、スーツを着てるみたいだからキチッとした服装が好きそう。
※ウラタロス:浦島太郎がモチーフのイマジン。詳しいことはわからんw


キンタロス憑依時(アックスフォーム)
気は優しく力持ちで仲間を大切にする兄貴分気質。
気を許すことが少なそうだから、もしかしたらツンデレなのかも?ww
黄色い着物を着ている。一番男気が強い感じがする。
キンタロス:金太郎がモチーフのイマジン。まだ出てないから詳しいことはしr(ry


リュウタロス憑依時(ガンフォーム)
陽気で何を考えてるかわからない。陽気なヤンキーっぽい感じ。
服装もヤンキーっぽい感じ。紫系の色の服を好んでる。
リュウタロス:竜神太郎がモチーフのイマジン。ちなみに、竜神太郎は一応はおとぎ話に存在するらしい。


とまぁ、こんな感じ。
なんだか、半分当たってそうだから怖いんだよな・・・
兎にも角にも、これからの展開に期待したいなと思っています。