Wiiのストラップの件

raikosekka2007-01-27

任天堂がまたまたこっそりWiiリモコンのストラップを強化? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
Wiiリモコンのストラップが切れる問題は、遂に法廷へ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


このニュースを知るたびに思うこと。


それって乱暴にリモコン振り回してるだけだよね?


実際のところ、CMで言ってるように軽く振ってもちゃんとゲームをすることは出来る。
オイラはWiiスポーツのテニスは軽く振ってやってる。
っていうか、実際のフォームでやるとモーションキャプチャが誤認識することがあるから。
普通に振ってるのに二回振っちゃうし・・・

というわけで、オイラは優しく扱ってます。
っていうか、耐久度は普通なくらいだと思ってたんだよなぁ・・・
第一、体感ゲームが出来るゲーム機の周辺機器はすっ飛んでいくことやどこかに固定するようなツールをつけて当たり前。
もちろん、十分な耐久力があるのも当然のこと。


で、Wiiリモコンのストラップの件に戻るけど、耐久力は元々よかったって言う意見がある。
オイラはコレに同意。実際のところ、オイラのリモコンのは未だにリコールしてない。
って言うか、めんどくさい。
切れたら切れたで任天堂に問い合わせすりゃ、それで済む問題。
それ以前に、交換用のストラップ売ってないこと自体が不思議なくらい。
ケータイのストラップにしてもいつかは切れる存在だから今更ストラップが切れて
リモコンぶっ飛んでテレビがあぼーんっていうのはお門違いだなと。


多分ストラップ切れたのって、調子乗って振り回してたヤツかおガキ様だろ?
って思うけど、そうじゃない場合も十分ありえるので、それは置いておくことにしよう。
何はともあれ、折角手に入れたWiiなんだから大切に扱わないと勿体無いと思います。
だから、Wiiの一部分であるリモコンも大事に扱いましょう。


あと、Wii(うぃー)をWll(うぃる)だと言ってるヤツは出て来い!
オシオキが待ってるから覚悟しろよ!!!!wwwwwwwwwwwwwwww