从*・ 。.・)<ポケモン不思議のダンジョン〜赤の救助隊〜その2

ついにオイラ(主人公のワニノコ)が『みずてっぽう』をマスター。
というわけで、いざ!ハガネやまへ!!
行く前に『ゴクリンの連結屋』でオイラの『いかり』と『ひっかく』、
さゆみんの『なきごえ』と『でんこうせっか』を連結して簡単なコンボを作っておきました。

敵はほとんど『じめん・いわ・はがね』なので、『いかり+ひっかく』の連結技で粉砕&『みずてっぽう』と『ゴローンのいし』で狙撃してディグダがいる9階へ
途中で、さゆみんがレベルアップ!『かげぶんしん』をマスターしましたww

9階に行くと怒りでトチ狂ったこっちの声を聞こうとしないエアームドとバトル。


ここで、さゆみんの『でんきショック』を解禁!!
援護してもらいながら『いかり+ひっかく』で攻撃!
最初に『しばりのたま』を投げたけどキャッチされたのはナイショww
連続攻撃で悠々とエアームドを倒してディグダを救出。


お礼にモモンスカーフやらカテキンやらを貰う。
とりあえず、モモンスカーフはさゆみんに持たせました。


ここで、ともだちサークルが解禁。
それと同時に2つ目のダンジョンで助けたコイルが仲間になってくれました。
と言うわけで、命名式www
特に思いつかなかったのですが、直感で「むらさん」と名付ける。
村さん推してる人、すみませんです・・・・・


ちなみに、むらさんはグミ系アイテムでは『しろいグミ』が好きだったみたいです。
すぐにかしこさスキル『PPかくにん』をマスターしてくれました。
さすがは村さん、状況にすぐ対応してくれるwwwww
と言うわけで、実際のガッタスに関係ない人がさらに1人増えましたwwww




現在のガッタス
ブロンズランク(380ポイント)
所持金:200ポケ れいにゃ貯金w:5396ポケ


現在のメンバー:3人

らっすぃー(ワニノコ)Lv:14
さゆみんピカチュウ)Lv:15
むらさん(コイル)Lv:6