川釻v釻)<最近であった音楽

れいなにエレキやベースはすごく似合う



と言うのは、タイトルに使ってる一片の歌詞のこと。
『Be For U』という女の子のバンドの楽曲です。

この楽曲のタイトルは『☆shining☆』と言って、
オイラがハマってギタドラの中にも収録されています。

・・・・というよりも、BE For Uはコナミプロデュースのバンドなので、
収録されていて当たり前なんですがね・・・・・^^;



で、ギタドラやってるうちにこの曲と出会ってから今では、
『チカラ』『☆shining☆』『BRE∀K DOWN!』の3曲を
とりあえず演奏できるようになりました。


あとは最新収録曲とされている『ヒマワリ』だけです。



で、やっていて気が付いたんですがBe For Uってなんだかれいにゃーずっぽいんですよ。
れいにゃーずって言うのは狼板で連載中の小説『ロックンロール☆れいにゃーず』に出てくる
れいなが率いるロックバンドのことです。


ちなみに、出てくる曲はハローの曲や娘。の曲を英訳したものがほとんどなんですけど、
スタンスから見るとなんとなく似てる気がちょっとだけしたんですよね^^;


まぁ、オイラの錯覚かもしれませんがそんな気がしたんです。



10月、身も心もボロボロだったオイラに力を与えてくれたのは
『チカラ』と『☆shining☆』の2曲だったんです。
だから、この2曲を聴きたいがためにゲーセンに通っていったんですが、
どうやら、この曲が収録されたアルバムがあるようなので、買ってみようかなと思います。





やっぱり、オイラも音楽に支えられているんだなぁ・・・・って改めて思いました。