第2の心の恩人『Something ELse』

raikosekka2005-01-20


オイラはモーニング娘。が『心の恩人』って言ってますけど、
実際問題、そうであって、此処まで娘。にハマッていられるのは
そのせいなんだなって普通に思っています。

だから、許せるところが多いと思うし、共感しちゃうことがあると思います。


また、相変わらずずっと影ながら応援している『サムエル』こと
『Something ELse』も実は『心の恩人』だったりするんですよね。
まぁ、サムエルを知ったのは『雷波少年』って言う番組で
当時落ち目だったサムエルに試練を与える企画だった
雷波少年系「ラストチャンス」』からなんですよね。


その企画で、互いにぶつかり合い悩みながらも自分達の欠点や利点を
知っていく姿を見て、その生活から生み出した楽曲『ラストチャンス』が出来て、
じぶんでも知らんうちにそのCD買ってたんですよね。w
その後に出されたシングル『さよならじゃない』と『あいのうた』の両方とも
実は好きな曲で、『さよならじゃない』は『ラストチャンス』とともに
候補として残った曲なんですよね。
でも、響きとしてはオイラも『ラストチャンス』(仮歌の時は『Give me a chance』
と言う名だった)がすきでしたけど・・・。w
その後もアルバム『ギターマン』『光の糸』やシングル『ウソツキ』『磁石』
『夏のラジオ』など、マイナーになりつつもいい楽曲をどんどん出してるんですよ。


そんなこんなで、影響されたオイラはアコギを買おうと目論んでるんですが、
未だに買ってません。^^;
ま、焦ってもしょうがないんですが、アコギを持つのにふさわしい人間になったら
買うって事でいいと思いますよ。


買ったとしても、初心者なのは変わりないけどね・・・。^^;


give me a chace
最後に賭けてみたいんだ
once more chance
後悔だけはしたくない
一体どこまで行けるかも分からないけど
give me a chace
願いを形に出来るように


今の自分があるのはサムエルが存在してるからだと信じて止みません。
それに、オイラを突き動かす原動力はこの曲のこの部分だと思ってますから。



『あと9日』、『まだ9日』、人によっては『やっと9日』
いいらさん卒業までカウントダウンが一桁になりました。

『ラストチャンス』の歌詞の最後の方のように


願いを形に出来るように
この声が君に届くように
素晴らしい明日になるように


と言う思いでいようと思ってます。


そして、オイラの声がいいらさんに届くように、
いいらさんヲタを卒業していいらさん支持者としての素晴らしい明日になるように
オイラにチャンスがやってきますように・・・。