タイトルの意味

raikosekka2005-01-19


えー、オイラが勝手に作って遊んでいる娘。系のRPG
れいなに言わせる予定のセリフです。w


設定上、主人公は決めてないんですが、
オイラは出るということになってるんですよ。
で、ライダーシステムやら、オーバーソウルやら、シュベルトゲーベル*1やら、バーニングビッグバン*2やらオイラの趣味満載でやってるんですよね。w


で、キャラ設定とて、オイラとさゆは『ある理由で天涯孤独』、
れいなは『家出した』と言い張るがやはり『天涯孤独の身』、
いいらさんとのんがオイラの親戚で同居人、りかっちが幼馴染、
よっすぃ〜がいい遊び仲間で、こんこんが空手道場の師範でオイラの師匠
というとんでもない設定なんですよ。
ちなみに、ミキティはこんこんの空手道場の塾頭ね。w
これ、オイラとしては鉄則。w


まぁ、そんなこんなで『気脈の乱れで突如現れたモンスターたちを倒しながら、
気脈の封印をしていく』っていう感じにしたいんだけど、
何分、技術がないのが見え見えなんだよね。
初めてRPGツクール2000の体験版触った時は使い方全然解んなかったし・・・。
最近はだいぶ慣れてきたのか、基本的なことは一応は出来るようになったね。
ちなみに、現在、拾い物や見つけてきたゲームの素材を仮素材として使って
やってるんだけど、誰かこういう絵描く人、
オイラにオススメのソフトを教えてくらさい・・・。

フォトショでも描けるんれすか?
・・・その手のサイト言って聞いてみるか・・・。
つか、コンピューターグラフィックスは苦手だったのを忘れてた・・・。(ぉ
高校の頃は情報系の総合コースだったのになぁ・・・・。^^;

*1:ソードストライクのメイン武装で対艦刀

*2:LZパンツァーの必殺技でいわゆる『一斉射撃』