娘。をつかった詐欺があった件について

アレは確実にファンやヲタ狙いだな。
『正直者はバカを見ない』って倫理の講義で聞いたけど、
『バカ正直ほどバカを見る』って言うのは事実なんだよな。
まぁ、それで『自己防衛力』がどんどん強化されるんだけど・・・。w

とりあえず、ヤフのニュースで見たんだけど、ありえない手口だよ。アレは。
いきなり、登録料がどうとか言ってくる事務所の人間いねぇって!
某テレビ番組で『もし、スカウトにあったら』って言う内容の時に散々知ったからね。
実際のスカウトマンって言うのは、名刺渡して簡単な説明して
それから電話番号と名前だけ聞いて立ち去るらしいんですよ。
それもさりげなく交差点とかでね。(うろ覚えなので不確かですが・・・。

メールで「メンバーの家族が病気になった。治療費を貸して」とか、
「金を払えばメンバーに会わせてあげる」って言うのは確実に詐欺の可能性が
高いのは見え見えなんだよね。冷静にしてればだけど。w


とにかく、小中学生の諸君!娘。メンバーにあこがれるのはいいけど、
メンバーになる方法をよく考えような!m9(雷´ー`光)
あと、メンバーに会うこと自体日常から考えれば、
まず『ありえれいな』だということを忘れるな!
それを踏まえて、『会わせてあげる』と言う人間ほど怪しいんだ!
気をつけろ!!(長井秀和風w



とりあえず、悩んだら顔面に鉄拳一発入れて頭冷やすようにしようぜ。