SEED-DESTNYにマジレスしてみるテスト。w

raikosekka2004-11-13


相変わらず、SEED-DESTNY見てます。^^;

アレ見てて思ってるんですが、シンの気持ちがいまいち理解できないんですよね。(ぇ
っていうか、今までの主人公と比べるとかなり違うんですよね。

オイラとしては、Vのウッソ、Gのドモンが結構好きな主人公なんですよね。
まぁ、ウッソの場合は年上キラーなのを除けば、ほぼキラと同じなんですけど。w
ドモンは完全に熱血格闘バカですし。w

で、今回の主人公のシンなんですけど、復讐心、いや、どこにぶつけていいのか分からない怒りと悲しみを抱いてますね。
前の戦争、ガンダム(多分、フリーダム)、そして、オーブに対して。

でも、オイラはガンダムパイロットになったからといって、それは絶対に変わらないって思いますね。
まず肝心なのは彼がそんなことしたって、何も変わらないって事に気付くことですね。
以前の戦争では、キラたちが戦争を止めるためにその火種と戦うことを決意したように、
今度もその火種、そして、今の自分との戦いにうち勝つことだと思ってます。

いや・・・ね、カガリを言い負かしたところで、

(雷´▽`).o0(じゃあ、お前の戦う理由はなんなんよ!?)

って素で思っちゃったわけなんですよ。


まぁ、彼が言ってることは紛れも無い事実ですけど、明らかにネガティブすぎ。
戦争で家族を、両親を、大切な妹を失った気持ちは分かるけど・・・でも、それ以上に大切なものがあるはず。

OP見て勝手に想像してるんですが、仮にキラと戦ったとしても、
それに気付いてなければ彼は確実に負けるでしょうね。

自由と言う名のガンダムに。

戦いに挑む人間は心の奥に秘めた思いのために戦う。
シンだってきっと分かってるはず。オイラはそう思いますね。



・・・ブレイドは人間を愛してるから戦えるんだけどね・・・・。