昨日のゾイドインフィニティプレイメモ。

raikosekka2004-10-30


つーことで、1日遅れですが、昨日のゾイドインフィニティ*1のことを語りますね。(ぇ

まずは、最初のプレイ。
最初の相手は模擬戦なので、主人公のライバルキャラのコマンドウルフ
まぁ、普通に戦っていれば問題はないですね。
堂々と「ストライクレーザークロー5」*2を発動させても勝てますから。

で、2戦目の相手はレッドホーンっていうサイ型のゾイドです。
何気に、高機動の射撃戦をしてくるのでここでだいぶコンティニューしましたね。^^;

かなりコンティニューしたので、先方が分かってきたので、ハイパーブレーキ*3
連発してライガーゼロの唯一の射撃武器「120mm連装ショックカノン」を使いつつ、クローで格闘。
コレの連続で勝てましたね。格闘を制するものはライガーゼロを制するようです。^^;

3戦目は虎型ゾイドのセイバータイガー。
レッドホーンと同様の戦法ですが・・・ここでも2〜3回はコンティニューしましたね。^^;
まだビギナーなんで、上手くゼロを動かせないんですよ。
レッドホーンよりも動くので、連装ショックカノンで射撃しながらHP削る作戦が
かなり効果的のようです。
射撃武器もってた方が有利ってコトか・・・。^^;
メインウェポンのクローもちゃんと使いましたよ。
ストライクガンダムで言う「アーマーシュナイダー」*4ですからね。

4戦目はティラノサウルスゾイドジェノザウラー
コイツは最凶兵器「集束荷電粒子砲」って言う武器を搭載してるんですよ。
くらったら最後、HPの半分以上が削られます。^^;
実際にアニメでも、ブレードライガー*5が戦闘不能に陥ってます。^^;
とりあえず、戦ってみると、結構楽に倒せました。(ぇ
ビギナーズラックってヤツですかね?
2回目は荷電粒子砲をうっかりくらったんで負けましたけど・・・。w

5戦目は大型のティラノサウルスゾイドのゴジュラスです。
コイツがまた格闘させると強いのなんで、
遠距離から砲撃して格闘しないと近づけないんですよ。^^;
とりあえず、ハイパーブレーキ&砲撃で先手を打ってクローで追撃してダウンさせてからレーザークロー発動。
一気にたたみ掛けましたね。
やっぱり、ゴジュラスの使い手とは戦いたくないですね。^^;
まぁ、機動力ならオイラのVOLZ*6の方が上ですけど。w

6戦目がゴリラ型ゾイドのアイアンコング。
格闘・射撃共にオールマイティなゾイドです。
ただ、ミサイルや砲撃をメインに格闘を仕掛けてくるんですが、
正面に出て来過ぎな気が・・・。^^;
VOLZのクローの餌食になってました。(ワラ


で、アイアンコング戦はオイラの2連勝でストレート勝ちしたんですが、
アイアンコングの投げをくらった時にゲーム機がバグっちゃいました・・・。^^;
せっかく勝てたのに・・・。(´・ω・`)

まぁ、今日は散髪して染め直しに美容院行くので、
その帰りにでもまたやってこようと思ってます。

絶対にラスボスのサソリ型ゾイドの「デススティンガー」と戦うぞ!
そして、オイラのVOLZをLZイエーガーにするぞ!!

*1:オイラが今はまってるアーケードゲーム

*2:ライガーゼロの武器

*3:ゲーム中で使う一種のクイックターン

*4:ストライクガンダムの武器で、アサルトナイフ

*5:ライオン型のゾイドで背中のレーザーブレードが最大の武器

*6:オイラのライガーゼロの名前