川’〜’)‖<雷光君の護り仏は千手観音菩薩なの。(マジな話w)

raikosekka2004-10-21

というわけで、マジですよ。オイラの護り仏のこと。
新聞に時々入ってる仏像の広告からの情報なんですけど、
どうやらオイラは千手観音菩薩と言うことらしいんですよ。


まぁ、干支の関係上だったか、誕生日の関係上だったかは忘れたんですけど、そういうことらしいです。w

それ以前に、仏ゾーンっていうシャーマンキング書く前に武井先生が描いてた漫画が
あるんですけど、それの中にもちゃんと出てくるんですよね、千手観音が。w

まぁ、マンガのキャラクターなので、普通の人間っぽく書かれているんですけどね。

ちなみに、オイラが好きなキャラは千手観音菩薩のセンジュ、
地蔵菩薩のジゾウの2人が好きですね。
あと、センジュのペット的存在の狛犬のコマですね。

そういえば、千手観音もすきだけど、それ以上に狛犬も結構好きなんだよね。
仏像関係で言えばだけど。w

母親の実家が神主やってるだけあって、子供の頃からよく見てますからね。狛犬は。w

高校の頃には、コマを見て、何とかして飼えないもんかと思ったりしましたし。(ワラ

まぁ、そんなこんなで、ふんばりスピリッツを買った理由の中に
センジュが隠れキャラで出てくるっていうのがあるんですね。w

まぁ、出す条件に使わなきゃならないキャラがすんげークセのあるキャラなんですよね・・・。^^;

ま、何とかしてセンジュを出したいと思ってます。w


っていうか、この話を出すためだけに護り仏の話出してみてたりする。w

そういえば、娘。で千手観音菩薩みたいな娘っていたっけ?

まぁ、なっちは大日如来なんだけどね。w


う〜ん、こんこんはイメージ的に文殊菩薩だし、
イメージで言えば、のんちゃんかなぁ・・・。(マテ