ノノ*^ー^)<久々に・・・

実家の自室を片付けました。
散らかしっぱなしで部屋が狭く、フリ練や筋トレができないので・・・。^^;
まぁ、オイラのPCが応答しなくなってレポートを書くことができなくなったので、
ヒマだったのが一番の理由ですが・・・。^^;

ちなみに、部屋を片付けてるときは暑かったので、ケンシロウ(半裸)の状態で、

BE HAPPY恋のやじろべぇを聴きながら

片付けてました。w

その後、掃除機をかけて、部屋にあるものを移動してちょっとした模様替えをしたら、

らっすぃ〜オンステージに発展!!w

ブギトレやら、美学やらハロー系の曲を歌いまくる。w

え〜っと、窓全開だったの忘れてました。^^;

しかし、そんなの気にしないのがオイラの凄いところ。w
その後は、フィニッシュに浪漫〜MY DEAR BOY〜でかっこよくシメ!!
何故か(雷´▽`)<よしっ、完璧ぃ!!と言ってました。w

で、それをキャメイさんに見られてました。(ただし、脳内妄想w)

ノノ;^ー^)<おっ、お兄ちゃん、何やってんの?

(雷;´▽`)<えっ、絵里・・・。見てた?

ノノ;^ー^)<うん、全部見てた。

(雷;´▽`)<マジカー…

ノノ;^ー^)<でも、お兄ちゃんほとんどついてきてるよね、浪漫の振り付け。

(雷;´▽`)<まぁ、毎日練習してたからね。

ノノ;^ー^)<でも、なんで半裸なの?

(雷´▽`)<暑いから。キッパリ

ノノ;^ー^)<それもそっか。ところで、用事って何?

(雷´▽`)<そうだった、ハロモニのコントの件だけども。

ノノ*^ー^)<何?何か面白いネタでも思いついたの?

(雷´▽`)<そうそう。絵里がやってる「幸うす江」ってあるじゃん。

ノノ*^ー^)<うん。でも、あんまり幸薄キャラは嫌だなぁ〜。

(雷´▽`)<でな、絵里が持ってるあの杖を仕込み杖にしたら面白くないかなって思ってな。w

ノノ;^ー^)<なんで仕込み杖なのよ!

(雷´▽`)<いやぁ、模造刀に絵里が使ってる杖と同じものがあってね。

ノノ;^ー^)<それでなのね。

(雷´▽`)<そう!で、実はシャーマンだったって事で、悪魔よっすぃ〜を斬ってほしいんだけど・・・。w

ノノ;`ー´)<お兄ちゃん!!それじゃあ、無理があるから放送作家さんに頼めないじゃない!!

(雷;´▽`)<やっぱ、そう思う?

ノノ;`ー´)<当たり前よ!!

(雷´▽`)<でも、絵里にも刀似合うと思うんだけどな。

ノノ*^ー^)<えっ?そう!?

(雷´▽`)<さゆほどじゃないけど、女侍って感じだな。

ノノ;`ー´)<さゆほどじゃないって、どういうことよ?

(雷;´▽`)<いや、絵里にはさゆみたいに斬馬刀みたいな大剣よりも小太刀や打刀が似合うなと思っただけなんだけど・・・。

ノノ;`ー´)<・・・・よくわかんない。

(雷´▽`)<要するに、絵里は短めの刀が似合うって事さ。

ノノ*^ー^)<じゃあ、絵里はくのいちね。

(雷´▽`)<どっちかと言うと、くのいちはれいなだけどな。

ノノ;`ー´)<もう!お兄ちゃんったら!!

(雷´▽`)<だから、おめーはサムライなんだYO。

え〜っと、オイラは刀剣マニアじゃないッスよ。
でも、刀は結構好きなんですよね。
見て興奮とかはしないんですが、持ってみたいとかは思いますね。
模造刀みると、(雷´▽`)<マジほっすぃ!と思いますし・・・。w
っていうか、刀剣マニアなのか?オイラって・・・。^^;

ま、そんな感じで・・・。w

※補足
斬馬刀:戦国時代あたりに出てきた長身の太刀。コレを操れる武将はかなりのステータス
を持つと言われ、かなりの戦力となった。
また、前田利家織田信長の元に戻るために討ち取った相手が斬馬刀使いだったのは大河ドラマでもあったお話。
それと、FF7セフィロスが使っている刀もどっちかと言うと斬馬刀
ちなみに、るろうに剣心で出てくる斬馬刀はどっちかと言うとアルテマウエポンに近い。

小太刀:太刀(三日月形の刀)のちょっと短いタイプ。
脇差しと違い、太刀と比べると中間くらいの長さを持つ。
るろうに剣心での「小太刀二刀流」はあまりにも有名。
小太刀の使い手になると、攻防一体の戦いが可能な刀。

打刀:太刀とは違って、刀身がほぼ真っ直ぐな刀。
一般的に知られている刀はこのタイプが多い。
有名な銘刀だと、「長曾禰 虎徹」「菊一文字」「和泉守 藤原兼定」「勢州 藤原朝臣 村正」「陸奥守 吉行」「相州五郎入道正宗」あたりが有名な銘刀。

中でも「虎徹」「菊一文字」「和泉守兼定」は新撰組近藤勇沖田総司土方歳三が使った刀として有名なのはご存知のはず。
また、「陸奥守吉行」はオイラが尊敬する坂本竜馬の愛刀として有名。
あと、「正宗」は優れた名刀としても有名ですね。

仕込み杖:映画「座頭市」で有名な刀っていうか、刀を仕込んだ杖のこと。
主人公の座頭市が持っている杖が正にコレ。
また、杖だけではなく、坊さんが托鉢の時に持つ杓杖も改造すれば、
仕込み杓杖と化して武器になるが、そのままでも十分武器になると思う。^^;

ノノ;^ー^)<お兄ちゃん、そこまで語ればもう刀剣マニアだよ。

(雷;´▽`)<マジカー…