声優とアイドルは夢を与えるお仕事です。


ポータルサイト経由でアイマスのお気に入りキャラ
萩原雪歩』の中の人(声優さん)のブログを見た。
内容はこんな感じ。


���O�C�� | ���v���O�I

この声優さんはQMAのアロエの中の人でもあるんだけど、
オイラとしては超内気な雪歩のイメージが強いので雪歩のイメージが付いて回る。

で、今回はそれが問題じゃなくて、この文章を見てちょっと引っかかるものがあった。

>公園で、アイマスライブの振り付けの練習をしていたのですが、

ムム難しい

メンバーのみんなはリアルにダンスができる人達ばかりなんです。
でもにごにご*1も昔はダンス苦手だったみたいで、
唯一ゆりしーの気持ちをわかってくれてちょっと嬉しかったです〜。

そう、棒立ちになって、泣きたくなる気持ち(笑)

だって、モー娘なみのダンスだからね・・・。(笑)

私たちはアイドルではないのに、踊るってのは、モー娘より努力が必要なわけであって。


とりあえず、批判の意味ではないけど言っておきたいことを書きます。


当たり前のことを言わないでくださいな。
娘。のみんなは歌って踊ることが生きる術であるわけだから、出来て当たり前。


というより、最初はみんなダンスできなかったと言う事実もあったことを考えてほしい。

さゆなんてボーカルもダンスもダメダメで菅井ちゃんや夏先生に叱られまくって今があるようなもんだし、
今は大学生になってる紺ちゃんだって、ボーカル能力もダンスレベルもドベだったのを見えない努力でどのメンバーにも引けをとらないものに作り上げた。


だから、落合さん・・・じゃなかった、ゆりしーも頑張ってほしい。
一番言いたいのは超頑張れゆりしー超頑張れってこと。
アイマスメンバーの雪歩としての役目をキッチリ果たしてほしいからね。


好きな振り付け覚えるのが好きなオイラだって何度も失敗して90%くらい踊れるようになれてる。
過去にアイマスライブ一度やってるんだし、出来ないことは無いと思う。
時間が無いって言ってるけど、それはいいわけにしかならない。
なるようにしかならないんだから、自分の出来る最大限の努力をすればいい。
無いものをねだってもしょうがない。今あるものを最大限に生かすしかないんじゃないのかな?
オイラだって、頑張ってGO MY WAY!!の振り付け大体マスターできてるしww


兎にも角にも、なんとかなる。それ以上になんとかする!
アイマスの雪歩としてアイマスライブ絶対に成功させてください!!
オイラに言えるのはそれくらいです。
アイマスのライブなんだから、ゲーム以上に盛り上げて
本職のアイドルを驚かせるようなそんなライブにしちゃってください。
オイラはいけませんが、萩原雪歩としても頑張ってください。
それが、雪歩としての定義で品格ですよ。
あなたのファンを大いにハッピーにしてあげてください。
声優もアイドルと同じで夢を与えるお仕事なのですから。

*1:※にごにご→高槻やよい役の仁後真耶子さんの呼び名と思われる。