アーケード体験記第1回『初めてのプロデュース 君に決めた!』

というわけで、勇気出してアーケード版触ってきましたwww
やってみると結構面白かったですよ。
某恋愛シュミレーションとかのイメージがあったんですが、完全にそれは払拭。
ただ、ヘッドフォンが無かったのでちょっと恥ずかしかったな・・・
でも、音が小さく設定されてたからそれが救いだったなww


さて、ついにアイマスに手を出したわけなんですが、
まずはプロデュースする子を選ぶことになります。
オイラが選んだのは高槻やよいという元気のいい天然全開な子。
何処となく、小春・・・というよりきらりっぽいところがあったので選んでみましたww。


で、芸名は小春ときらりってことで『月島こはる』と名付けて見ました。
ええ、微妙ですよ。なんたって、名字と名前分解しただけだからな!!!(ぉ


さて今回のプレイ内容ですが、コミュニケーションはバッチリ!
結構オイラと波長が合うようです。今のところはグッドとパーフェクト以外とったことがありません。
ただ、あいさつだけはたまに外すようです(滝汗


次に肝心要のレッスン。
オイラはボイトレ(ボイストレーニング)を基本にしてるので、今回はボイトレが多め。
これでヴォーカル能力とダンス能力が上がるらしい。
あとやったのは、カメラトレーニング。
指示されたカメラに視線を向ける練習ってことらしいんだけど・・・


バリバリの暗記系でした。


シャッフルされると混乱するのでこれは苦手だわ・・・
勿論、失敗・・・ボーナスレッスンのターンもらえたのに・・・・



とまぁ、今回はこんな感じ。


今のランクはFで、10週で今のファン数を1万人にしないといけないらしい。
さらにノルマを達成できないと即活動停止という鉄の掟。
今のファン数は5023人。残り9週でどうすれば・・・
まぁ、悲観する必要はまだ無いのでゆっくりやって行きたいなと思っています。
さて、次回のレッスンはどうすんべ・・・