从*・ 。.・)<Ambitious!を聞いてると・・・

ガン種死のOPにアテレコされた動画の影響か、
ハロー+ゾイドの妄想をしちゃいます^^;

とりあえず、ゾイドに関しては電ホビ(電撃!HOBBY)に連載されてる
ゾイドジェネレイションズに結構影響されてる感が大きいかな・・・


バイオゾイドとの戦い+ネオブロックスって感じで、妄想を展開。


当たり前だけど、ゾイドに関する知識が多少はないと付いていけないので、
わかんなくなったらウィキペディアで調べながら見てください。


一番最初に出てくるのはライガーゼロの使い手。
これはオイラがライガーゼロが最高の相棒であると思っているから。
ゲームでも真っ先に使うのがゼロ。ライオン型だし、パッと見で誰もがカッコイイと思うはず。
ゾイドのアニメやノベルでも主人公機になることが多いからね。


で、乗り手で出てくるのが、愛ちゃん小春

愛ちゃんはジェネレイションズのミドリとなんとなく雰囲気が近いって言うのが理由。
だから、装備するCASはソウガ専用CAS『具足』
バイオゾイドを切り裂く唯一の武器であるMatel Ziと言う金属の刀を持つ鎧。
個人的に刀が似合うメンバーの内の1人だし、甲冑&刀って言う装備は個人的に似合ってると思う。


そして、小春
小春はというと・・・なんとなくなんだよね^^;
どっちかと言うと鳥型とかあまりごつくないのがいいの☆カナ?とは思ったけど、
イェーガーに換装させて高速戦闘でフォローするって言うのがなんとなくハマリそうって
思ったのがキッカケ。
故にゲーセンで使ってるイェーガーはそういう意味も持ってる。
但し、オイラの妄想上では小春の機体カラーはピンクで愛ちゃんは白系統。


次はさゆれいな

この2人はブレードライガー
個人的に刀が凄く似合いそうな2人ってことで(以下省略。
れいなの場合はくのいちのイメージもあるから、忍者刀って感じだけどww
ピンクと銀色ブレードライガーで対バイオゾイド対策が施されているって言う設定。
最大の武器であるレーザーブレードにMatel Ziコーティングがされていてブレードで
バイオゾイドをちぎっては投げちぎっては投げ・・・って言う戦いができることにしてあるww
実際にこの2人がコンビを組んで戦ったらクロス斬りとかしそうでなんだか頼もしい感じがしないでもないwww



次に、梨華さんみよっちゃんゆいやんの3人

美勇伝の3人は3人揃ってガンスナイパーって言う機体。
と言っても、美勇伝は狙撃&偵察部隊って言う設定で、
隊長機である梨華さんの機体だけはスペシャルチューンとなってる。

梨華さんの機体は『ワイルドウィーゼルユニット』って言う対電子戦用の兵器と
近接戦闘用のレーザーストライクトンファーとビームガトリングを装備。

ちなみに、みーよゆいやんの2人は普通のワイルドウィーゼルカスタムで
8連ミサイルポッドが付いてる。


偵察&狙撃が任務なのになんでこんな重装備?と思われると思うんだけど、
普通に戦闘に参加するのでwww
敵に先手打たれた場合偵察装備じゃ勝てないですからね。
いざとなったらいらない武器を排除していけばいいワケですしwwww

それに、ワイルドウィーゼルには高性能レーダーがついてるので、
味方の部隊がすぐに駆けつけてくれますし、それまで敵の追撃を耐えるための装備と言えるんじゃないでしょうか。


と言うわけで、美勇伝をも1つの部隊化してしまうオイラの想像力は果てしないと言うことでww



あとは、デフォで友理奈ちゃんにハードベアかな・・・
ハードベアはネオブロックスの1つでクマ型のゾイド

過去のゾイドにもあったけど、数少ない2足歩行が可能。
故に格闘能力がかなり高い機体。
また、砲撃力も強くて支援機としても活躍可能。


他にも、同じネオブロックスのブレイブジャガーとハリケンホークと合体して、
『幻獣王』という2つ名をもつ『バイトグリフォン』にチェンジマイズすることができる能力を持っている。

合体した後は戦力がかなり上昇。
前足のレーザージャイアントクローの衝撃波で敵のネオブロックスの一個小隊を一気に殲滅できるほどの力を発揮。
ほとんど無敵と言ってもいいかもしれないwwww


まぁ、そんな感じの妄想しとるわけですよ。もちろん何もしてない時にwww



っていうか、ここまで書くとかなりのヲタクだよな・・・(滝汗


わかんない人はネットで調べてください・・・_| ̄|○