从*・ 。.・)<ヒサブリに感動!!


ボクノート(初回生産限定盤DVD付)

ボクノート(初回生産限定盤DVD付)


ちなみに、「ボクノート=僕の音」ということらしいです。
Mステにスキマスイッチが出てたときにそういってたのを覚えています。
さて、何でオイラがこの曲のことを書こうかというと・・・・・・


今の自分の気持ちにこの曲がジャストフィットしたからですよ!


就活だけでなく、さゆにを想ってる今の自分・・・
そこに歌詞を重ね合わせてみると・・・・・・せつな過ぎて泣けてくるんですよ。
切ない・・・切ないよ・・・・・・あぁ、さゆに会いたい・・・


そう思ってしまってしょうがないんですよ。


君に伝えたくて 巧くはいかなくて
募り積もる感情は膨れてゆくだけ
吐き出すこともできずに


今僕の中にある言葉のカケラ
喉の奥、鋭く尖って突き刺さる
キレイじゃなくて 少しずつでいいんだ
この痛みをただ形にするんだ


ここを聞いて、うわー・・・やられた!!!って思いましたよ^^;


だって、さゆを想って書こうと思った歌詞に使おうと思ってたフレーズ使われちゃったんですもん(滝汗
いいや、違う言い回しでつかえばいいよね。(マテ


でも、『痛み=さゆのことを想って切なくなる状態』って考えると凄く納得できちゃうんですよ。
全体的に歌詞を見てもそのことを連想させられるんですよね。


また、就活してる今をも連想させられることもあるんですよ。


何をしても続かない子供の頃の僕は
「これぞってモノ」って聞かれても答えに迷っていた
そんな僕にでも与えられたものがあると言うんなら
迷い立ち止まった自分自身も信じていたいな


ぶっちゃけ、この部分聞いたときは泣きそうでした。
『迷い立ち止まった自分自身』っていうのは、正に今のオイラですもん!!
信じる道も、仲間も、夢さえも一度見失って、また立ち上がって・・・・・・
気が付けば、迷いに迷って立ち止まってた・・・そう感じたのはごく最近。


なんか、スキマスイッチの書く詞に見透かされたなーって思いました。
でも、この曲のおかげで今の自分をもっと信じてあげてもいいんじゃないかって思えました。
一度見失って、無くして気付いたことは多かった。
でも、そこからまた少しずつ大きくなっていけた、強くなっていけたそう思うんですよ。


だから、もっと前を向いていかなきゃダメなんだなぁ・・・って思いました。


切なくもなるけど、でも、そこからまたポジティブになれる。
思い切り泣いた後のようにすっきりするそんな感じがした一曲ですね。
歌詞の一つ一つが自分に染み込んでいく、そんな感じがする曲です。