从*・ 。.・)<チケットの話


ここで問題提起されているのを見て考えてみました。


枠貸しと転売についての件でした。
とりあえず、省略しておきます。ダークなネタなので・・・
あと、これはオイラ個人の意見です。
もし、気を悪くされた方がいらしゃっいましたら、
謝ります。
本当にすみません。m(_ _)m

実際のところ、オイラはダフからチケ買った経験がありますし、オクで落としたチケを譲ってもらったことがあります。
でもそれは、卒紺のチケで藁にも縋る思いでした。
だからと言って許されることではないと思います。


売られてる夢を買ったようなものですからね。
特にダフチケの時はそう感じましたね。


梨華さんの卒紺のときは『捨てる神あれば拾う神あり』だと思いましたけど・・・^^;


オイラは、個人的に『チケ=夢』という意識でいます。
そこに込められた思いや気持ちがそれぞれの人たちのチケットには込められていると思うんですよ。


だから、転売やダフ行為には目も当てられない状況だと思います。


でも、そうだからと言って、枠貸しを一方的に批判することはちょっと考え物ですね。


枠貸しで抽選の範囲が狭くなって多くの人がふるいから落とされると言うのは理解しています。
でも、一緒に行くと約束してチケットをとってもらった人はどうなるのかと考えてみてください。
それも考え方にしては、枠貸しじゃないのかと思いませんか?
チケットの取り方が分からない人の分までとってあげた。これも枠貸しになりませんか?
よく考えてみたら、そういう行動にも枠貸しという単語は使われることになりませんか?


このことについては、人それぞれだと思いますが、
オイラはこのことで余り否定的になるのはどうかなと思います。
正義だって人間のエゴになるんですよ?
仲間内だけで楽しむ理由で枠貸ししてる人ばかりじゃないと思いますし、
一方的にオイラは否定したくないですね。
たかが金のために転売する人間が一番悪いんですし・・・。


オイラとしては最初から転売する目的の人間がいなくなればいいと思います。
しかし、オレらが此処でグダグダ言っててもしょうがない問題なんですよ、コレは。


事務所の人間がこの問題をちゃんと処理してくれないといけないんです。
此処まで転売が横行してしまった落とし前くらいはつけて欲しいなと思います。
とりあえず、地方はともかく東名阪や福岡のような大きめの会場が用意できるところでは、
極力キャパの大きい会場を用意するっていうことをやってもらいたいくらいなんだけど、
それだと、転売厨が調子に乗るしなぁ・・・・


はっきりと言いたいことを言うと、転売で食ってるやつは死ねばいいと思う。
『氏ね』じゃなくて『死ね』
もはや、ケンシロウばりに『貴様らに明日生きる資格など無い!』と言いたい。
そんな感じなんですよ。

見ないなら、チケットを買う資格なんてないんですよ。
人が手にしようとした夢を食い物にしてるのは、本当に許せないことですよ。



とりあえず、オイラとしては『転売=ダメ』『枠貸し=グレーゾーン』ということになっています。

枠貸しには、行けない人間の思いも込められてる場合があるってのも含めてグレーゾーンです。
チケの処理もそれがあるワケですからね。
それに、藁にもすがる気持ちでチケットがどうしても欲しい人だっているわけですから、
そういう人たちの気持ちを理解してあげることもこの問題の大事なところだと思います。


結論を言うと、完全に否定しないこと。
そして、必死になってる人の気持ちも察してあげることが重要って言うことですね。
必死系の人たちの行動は穏便に見てあげましょうよと言う意見です。


『どうしても見たい!』と言う人の気持ちを無視するのは酷だと思いますからね。


全ての人が悪いわけじゃないんですからね。