川*’ー’)<ポケモン不思議のダンジョン〜赤の救助隊〜

ミキサマ、ゲンガーにオシオキキボンヌ


今回はかなりストーリーの解説が長いし、ネタバレしまくりなので、やはりカットです。



まずはポケモン広場へ。
なにやら、キュウコン伝説なる、話がはやっているらしい。


昔、キュウコンの尻尾に触れてその怒りを受けた人間がいた。
しかし、パートナーのサーナイトが自らを犠牲にして、その人間を救った。
だが、人間はパートナーを見捨てて逃げてしまった。
そして、キュウコンは『この人間はやがてポケモンに転生するであろう、そして、そのときこそが世界の終わりになるであろう』と言葉を残したらしい・・・



というお話だったのサww

まぁ、ナマズンが言うには昔話らしいです。
とは言え、人間からポケモンになった身なので、かなり気にになります。
しかも、夢にサーナイトが出てくると言うおまけ付き^^;


というわけで、ネイティオがいる『おおいなる きょうこく』の最上階『せいれいのおか』を答えを知るために目指すことになりました。
ここで、主人公(オイラねw)がキュウコン伝説にかかわっているらしいことが判明。
そして、それをゲンガーに聞かれてしまってここから大騒動になるとは・・・・
相棒のさゆみんピカチュウ)は一瞬オイラのことを疑ってしまうけど、それよりも友情をとってくれた。
ありがとう、さゆみん。オイラも君を信じてるから頑張れたんだよ。



さて、町に戻るとなにやら広場が騒がしい。
それもそのはず、ゲンガーが例の話をしているではないか!!
ゲンガーの話を信じきってしまった広場のみんなは主人公(オイラ)を倒そうとする・・・。
此処は一旦退却というわけで、基地に逃げる。
すると、フーディンのチームがやってきて、オイラを倒すことになったことを告げる。
でも、逃げろと言って見逃してくれた。
どうやら、フーディンたちは少し信じてくれてるみたいだ。


と言うわけで、真実を求めてさゆみんとの逃避行が始まることになりました。
見送りには、オイラのことを信じてくれているキャタピートランセルディグダが来てくれた。
そして、ペリッパーも粋な手紙を持ってきてくれた。
救助隊のみんな、すまん!真実を掴んだら絶対にまた救助隊やろうな!!
それまでしばしの別れだ!!


そして、長い長い真実探しの逃避行が始まった・・・・


まずは逃げて逃げて逃げまくった先にあった『ほのおのやま』
ほのおポケモンが多く生息するこのダンジョンを抜けて最上階にたどりつくと、
怒りに燃えている伝説の鳥ポケモン『ファイヤー』が襲い掛かってきた。
しかし、オイラはみずポケモン。みずでっぽうを駆使してファイヤーを倒す。
ファイヤーに説明すると分かってくれたみたいで、道を通してくれた。
だけど、まだ油断は出来ない。
フーディンのチームなら、きっとこの山を越えてくる・・・
それをさゆみんと共に考えながらも北へ向かう。


次のダンジョンは『じゅひょうのもり』
文字通り、樹氷が立ち並ぶ森。
こおりポケモンが多く生息している。
そんなところも鍛えたワザと勘で突破して最下層へ。
奥で待っていたのは、伝説の鳥ポケモンフリーザー』
彼もまた襲い掛かってくる!!
さゆみんと共に協力してフリーザーを迎撃!!
そして、フリーザーを倒すことに成功。だが、フリーザーは説明しても分かってくれない。
そんなときに、わざわいポケモンのアブソルが現れ、フリーザーを止めてくれた。
フリーザーはオイラ達を信じてくれたみたいだ。
そして、わざわいと戦うためにアブソルが仲間に加わってくれた。
名前は『よっすぃー』頼れる感じのポケモンだからねww


アブソルによるとさらに北の『ひょうせつのれいほう』にキュウコンがいるらしい。
从*・ 。.・)<キュウコンにあえば何か分かるかも・・・
さゆみんの一言からひょうせつのれいほうへ向かうことになる。
途中、食料が無くなってピンチになりかけるものの、何とか最上階へ到着。
しかし、ここで、フーディンのチームと鉢合わせ!!
(雷;´▽`).o0(ついに戦うしかないのか・・・・)と思っていると、そこへキュウコンが登場。
キュウコンは伝説はどんなことだったかは定かではないと言いつつも、
オイラが伝説には無関係であること、今の自然災害は別のところに原因があるということを告げる。
そして、地の化身『グラードン』が復活しようとしていることを告げる。
真実を知ったオイラ達はまず町へ戻ることに。
フーディンたちはグラードンを鎮めに行くことになった。
それにしても、リザードンは調子がいいな・・・^^;
まぁ、そんなところが好きなんだけどwwww


さて、町に戻ってきたオイラとさゆみんよっすぃー
あいかわらず、ゲンガーはオイラを消そうと躍起になっている様子。
だけど、今回はそうは行かない。真実をつかんだのだから!
さゆみんの自信とキャタピーの信じる心が広場のみんなの心を動かして形勢逆転!!

(雷´▽`)<ゲンガー、これでもまだやる気か?オイラはいつでも相手してやんぞ?


そんな感じで騒動が治まる。そんなところまで行きました。
とりあえず、救助隊の仕事がやっと出来るのでコレからバリバリ頑張りたいと思います。