リo´ゥ`リ <リンクのコト

とりあえず、オイラの感情論です。
ダークで毒も混じってるので、苦手な人は読まないでください。


若い管理人さん(今回の話では10代前半のこと)は突然の移転や閉鎖をすることがあって、
リンク先のサイトの管理人さんによってはイライラしてる場合があります。
場合によっては徹底的にハブられることがあります。
オイラは一件だけそんなサイトを知っています。

オイラも実際のところ経験があって、そういうサイトはやはり削除の対象としていますが、
改装をしない限りは原則消さないことにしています。
というのは、なまぐさな人間であることが大きな原因なんですが、『娘。が好きな人間はみんな友達』という理念を掲げているからです。


まぁ、とある事件でその理念はズタズタになってしまったのですが、再起不能にはなっていません。
で、リンクのことですが、オイラとしてはハブるハブらないとか言うのは悪いと一方的には言いませんが、そういうのはガラスのハートを持った人間に対してはどうかと思います。
オイラみたいな理念を持っている人がいたらどうでしょうか?

場合が悪ければ、ハブった時点で希望を失って吊る人がいると思います。
インターンシップで改めて感じたコトとして、『言葉は諸刃の剣』と言うことがあります。
意味としてはそのままで、言葉はいい効果も悪い効果を持つものだって言うことです。


ネットの仕組みにしても、それは同じ。
時には人を傷つけかねない諸刃の剣なんです。
だから、ハブるにしても言葉を選んでほしいと思います。
といって、相手側にその覚悟がなかった場合はネットを封印するのをオススメします。



あと、ねとらじにしても同じですね。
毒ばかり吐いてる放送をするとなった場合は放送を舐めてるとオイラは思います。
コレは放送の仕事に携わらないと分からないと思いますが、何を伝えたいのかと言うことを
真面目に考えてやってる人に対しての冒涜なのではないでしょうか?
自分勝手に自分が言いたいことを丸々ぶちまけるのはあまりよくないと思います。

オイラはそのことを考えて当たり障りのないようにやっています。
当たり障りがないって簡単に言いますが、コレはちゃんとした規定があって、
ねとらじのサイトにあるモノとオイラが独自に決めた3か条のモノを混ぜたものを
規制の基準としています。
だから、『モノ』の批判をしたりはしますが、『ヒト』の批判はしません。
そもそも、オイラは消防のころから酷いいじめにあった経験があるので、
本当の孤独と言うものを知っていますし、それに慣れてしまっていますから。
それをなんとか消す寸前まで入ったんですけどね・・・。





まぁ、とりあえずはネットで関係を作りたいと言う人間は相当の覚悟をしてからじゃないと関係結ばない方がいいと思いますね。
ただ、オイラとしては会うのが2回目の人は気軽に声をかけて欲しいと思いますし、
個人個人で気があったと思えば、タメ語使ってもいいと思います。
そういうのって、やっぱりそれぞれの判断です。
こっちは友達じゃないからとか言って慣れ慣れしく思う人はどうかと思います。
ただ、礼儀がなっていない人はオイラも嫌ですよ?


その場合は距離を置かないで、オイラがイチから教育しますね。
どんな人間だろうと根っから悪いヤツはいませんから。
根っからのワルはほんの0.0000000000000000000000000000000000000001%だって思ってますから。


そういうもんだと思いますよ、人間は。



っていうか、ほとんど半分怒り近い感情で書いているので、一方通行だと思います。
気を悪くした方は本当にすみませんです・・・・・m(_ _)m