( ´酈`)<昔のいいらさん、昔ののん。

raikosekka2005-02-11

既に実家に帰ってきてるので、
ケーブルテレビでチャンネルNECOが見れることから、
「ナマタマゴ」を見てました。


見てて思ったんですが、内容がすんげー重いですね。
いいらさん、やぐっちゃん、のん、ごっつぁんの4人の役は
それぞれ形は違えど、心に闇を持ってるんですよ。


此処で言っちゃうと見てない人に申し訳ないので、言いませんが、
4人の気持ちは分かりますね。
ダテにオイラも修羅場を切り抜けてきてるわけですからね。
そんなに多くはないんですがw


でも、人は心の中に闇を持ってるからこそ、
強くなれるんじゃないかなって思うんですよ。
4人がしたことは、まぁ、悪いと思うけど・・・
オイラは、自分が正しいと思ってやった悪ならそれはそれで正しい選択だと思う。
結局のところ、本当の正義なんていうのは誰にも分からないし、
価値観なんていうのも、やっぱり、個人差があるんだからね。


娘。のメンバーが出てる映画でも結構考えさせられる映画だったっていうことれすね、
結局のところは・・・。

しっかし、いいらさんが卒業してから見るとはなんとも皮肉な運命だね、オイラは。
でも、運命に負けたって感じはしないね。
見るべきときにオイラは見れたって思ってるし、この映画見たおかげで、
ブレイドの最終回の剣崎の気持ち、
MISSING ACE』での始の気持ちに本当に共感できる気がしたんだよね。


本当の強さって言うのは、その人それぞれが気がつかなきゃ、永遠に分からない。
オイラの場合は、優しさを力に変えるってことだと思うけど、
他の人は違ってるかもしれない・・・。


なんか、考えさせられるなぁ・・・。


そういえば、オイラ、前に(雷´▽`)<人間みんな負け組だっ!!って言ってたけど、
劇中で似たようなようなこと言ってたのにも驚かされたし・・・。
むしろ、勝ち組と負け組の概念自体マジでおかしいと思うんだよね。
勝ってるか負けてるかって言うことよりも、今生きてるその瞬間をその一瞬を
いかに楽しむか、味わうかって言うことが本来の幸せだと思うんだよね。

オイラ、仏教系の高校出てるから余計そう思うんだよw
違うかな?オイラはそういうモノだって思うんだけど・・・。