(〜^◇^)<名前について考えてみる。

raikosekka2005-02-09

こないだから考えてるんだけど、
ハロプロって結構レアな名前してるコが多いんだよね。


書き方で言えば、「圭織」とか「梨華」とか「あさ美」とかみたいな。
あと、読み方で言えば「茉麻」は結構レアだと思うな。


らって、辞書登録しないと出てこないんらもん。(ぉ


つか、キッズのコたちにもいるよな、変わった読み方のコって言うのは。
「愛」って書いて「めぐみ」って読むコがいたり、「愛理」って言う名前の子がいたり、
舞波」っていう子がいたりするからね。


いや、「愛理」と「舞波」は普通だな・・・。^^;


それ以前に、桃ちゃんの場合は明らかに今の仕事狙ってたろ?
って親御さんにツッコミ入れたいねw
桃ちゃん以外にも「桃子」っていう芸能人結構いるし、芸能人っぽい名前だよね。
まぁ、オイラが知ってる限りでは二人しかいないんだけどねw
そういう彼女は、まだまだ子供なのにプロ意識は満々のようで、
ヲタを相手に嫌がらず、ウザがらず、ひたすら笑顔を振りまいてるって聴くと
ものすごく肝の据わったコだって思うんだよね。
故に、桃ちゃんは『雌ヒョウの目を持つキッズ』って勝手に定義づけてるわけ
なのだが・・・。(マテ
まぁ、『ヒョウ』よりも『虎』のほうが桃ちゃんのイメージに合うかもねw


あと、レアな名前で言えばオイラの中でかなりレアだと勝手に思ってるのは、
やっぱり『茉麻』だな。


親御さんがどういう由来で名付けたのかは知らんが、
かなり変わった名前だと思うんだよ。
オイラの周辺でも余り聞かないし、聞いたとすれば『茉奈加奈』の茉奈ちゃんが
同じ字だってことくらいだし、結構『茉麻』の『茉』って言う字は余り使われない
のかもしれないね。
オイラの勝手な推測だし、茉麻ちゃんはいい名前付けてもらってるなって思うよ。


あと、雅ちゃんは相当親御さんに大切にされてるね。
『雅』って言う字は文字通り『美しい』とか『優雅な」って言う意味で使われるんだけど、
そうなって欲しいっていう思いとそれだけ大切にしたいって思いが込められてるんだと
思うんだよね。
名前に込められてる『言霊』って言うのはそういうものだもんね。元々は。
それ以前に、雅ちゃんは将来はもっと美人になると思うよ。
名前の通りに『優雅』な感じにねw


個人的には茉麻ちゃんもいいらさんみたいな美人のお姉さんになってると思うんだがねw