川釻v釻)<雷光石火のサイト論


というか、オイラがサイト運営する発端の話したいなと思っています。
長いので、一応省略しておきます。


そもそもの発端はポケモン大手サイトとして有名だった『ポケモンだいすきクラブ』という非公式のコミュニケーションサイトを見ていたことがキッカケなんですよ。

そこから、いろんなポケヲタ(ポケモンヲタ)の方と出会って、サトシみたいに経験とバトル(ぇを積んでいったわけです。


そして、中3になったころ、サイトを持つことを夢にすることを英作文の時間に自分の夢として書き、その1年半後、ついにその夢を果たすことが出来ました。
その後、オイラは飛蝗さんやラブラビさんに出会って自分なりのヲタとしてのあり方をもって行くようになりました。

で、今に繋がるんですが・・・・・・
妄想ネタやるようになってからどうも、しっくり来なくなってきたんです。


確かに、ネタとしては面白いんですが・・・現実味っていうか、日常感が無い気がしてきました。
というのも、ネタの暴走化。
妄想だけが日記のネタとして扱われるようになってきたんですよ。
それが悪いと全面的に否定はしませんが、見ている人がついていけなくなるような気がしてるんですよ。
ネタが暴走してしまっては、時々やってる作詞がダメになっちゃう気がしますし、見てる人が置いてけぼりになっちゃうなと思うんですよ。
だから、妄想ネタやる場合は短めに簡潔にしてやって他方がいいかなと思いました。
妄想だけが全てじゃないし、そのサイトの管理人の持ち味を出すことこそがやはり一番ですからね。


さてさて、管理人を約7年くらいやってるわけなんですが、突然やめていく人は日常茶飯事のようにいました。
ほとんどの場合は、若年層(小学〜中学)なんですが、まぁ・・・仕方ないよな、多感な時期だもんねと言う気持ちで見逃してきました。
タママ二等兵みたいに暗黒面出しまくると、テメーら、何勝手に閉鎖してんだよ・・・テメーらの夢とやらはそんなもんなのか?と言いたくなりますが、グッと我慢してました。


興味がなくなったなら、さっさと辞めてしまえばいいことですし、無理して続けろトもいえないですからね。
そこから、親御さんの教育を経て成長してくれれば何よりって事ですからね。
だから、オイラは切り捨てずに温かく見守ります。
もう、大の大人ですからね^^;


ただ、夢を持ってサイトの管理人をしたいと言う人やもう管理人やってるよって言う方は、その夢を追い続けて欲しいなと思います。
オイラみたいな廃人寸前の管理人にみたいにはなって欲しくないものですがねwww


ということで、表サイトRoyal Straight Flash!!は3月中にリニューアルします!!
と言っても、テキストデザインを変えるだけですがね。
夢って言うのは、何度でも追えるもの。
不死鳥のように何度でもその思いは甦ります。
それを信じる人だけが夢を叶え続けられる・・・そうオイラは思います。


夢に敗れても、それでも!立ち上がれ!!譲れない思いがあるのなら!!