从*・ 。.・)<トラックバックでマジレスしてみるの

サントリーが発売するポーションのCMに出てる渋江譲二さんのブログにトラバしちゃうぜ!イェイ!!

http://yaplog.jp/shibue-jouji/archive/268


長々と書いてるから省略します。
興味のある方はどうぞ。

というわけで、アンパンマンに関する考察です。
アンパンマンバイキンマンの関係を簡単に表すと敵同士。
倒し倒されるそういう関係。


バイキンマンはいつもドキンちゃんやホラーマンとつるんで敵役を果たしてる。
いっつもアンパンチで吹っ飛ばされて星になる。ナチュラルボーンやられ役。
それがバイキンマンクオリティー


逆にアンパンマンは、みんなのヒーロー。セイザーX←違うw
自分の顔を代償にして、おなかをすかせた人を助け、
バイキンマンに襲われてる人を助ける正しくいいひと。
といって、ヒーロー面しないと言う人柄。単にいい人なのかも・・・ww


で、アンパンマンバイキンマンを良く考えると、この2人は仲良く慣れると思う。
バイキンマンはきっといじっぱりなんだ。本当は淋しいくせに意地を張ってイタズラするんだ、間違いない!って未だに思う。
それはドキンちゃんにしても同じだと思う。
しょくパンマン様が好きなら、もうちょい頑張ればいいと思う。
簡単に言うなといわれそうだが、告っちゃってもいいんじゃね?とか思う。
だから、敵役はいじっぱり何だと思う。それ故、アンパンマンを倒したいって思うんじゃないのかな?
自己顕示力だけじゃないと思うんだ、きっとかまって欲しいんだよ。


だから、アンパンマンは命まではとらないでこらしめるんだ。
それがアンパンマンのやさしさであって強さだと思う。


それはそうと、渋江さんのしょくパンマンはかなりハマってると思う。
但し、しょくパンマンは大長編でヘタレる。
威吹鬼さんもあきらの件で迷いが生まれてヘタレた。
そういう共通点もあるけど、ヘタレると言うのは脚本のせい。
本来の人柄的もので言えば、渋江さんはしょくパンマンだと思います。


ちなみに、オイラが好きなポケモンで言うと、ゴルダック
見た目はクールだけど、意外なテイストが合ったりするから丁度いいかなと思う。