川*’ー’)<レインボー7!

というわけで、放置してたレインボー7の感想でも・・・

1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
Hip-Hop系って感じなのかな?かっこよさなら、アルバム曲では結構高い方。
娘。版『カッチョイイゼ!JAPAN』と言ったところでしょうね。
盛り上げ系にしたら、ちょっとボリュームが足りないので、つなぎで使いそうですね。


2.THE マンパワー!!!
シングル曲なので、特筆なし。
位置的には丁度いいかなと思います。
前の曲とテンション的に似ているのでまぁ、いいかなということで・・・^^;


3.青空がいつまでも続くような未来であれ!
このアルバムの中のオリジナルで唯一のアップテンポ系。
娘。らしい楽曲ですね。初期〜4期加入ごろのにおいがします。
歌詞もなかなかいいので、お気に入りです。
寺田マジック恐るべし・・・


4.大阪 恋の歌
シングル曲なので、特筆n(ry
全部聴いてから言うことなんだけど、全体的にここにおいて正解。
この後の曲は聞かせる曲なので、クールダウン前の整理体操になるから
という個人的意見を並べてみる


5.INDIGO BLUE LOVE/新垣・亀井・田中
かなり聞かせてくれる曲。
オイラとしては、ここではれいなを推したい。
いや、初聴きのときの意見なんだけど、
やっぱりれいなはこういう曲が似合うなって思ったからです。
聴けば聴くほど味がよく分かって来ると思うので、何度も聴いてみてください。


6.レインボーピンク/重ピンク・こはっぴんく
えーっと・・・何このピンク過ぎるオーラ^^;
とりあえず、言えることはさゆヲタとこはヲタ以外が歌うのは拷問に近いと言うこと。
コンサートのときについていけなくなる事もあるので、
敢えてトップギアで望むことをオススメします。


さて、情景を察すると2人はデビューしたばかりのアイドルの設定って言うことですね。
若干某こりん星人っぽいですが、オイラの許容範囲を満たしているのでなんとか大丈夫です^^;
さて、現場でどう料理しようか・・・この曲(滝汗)


7.色っぽい じれったい
シングル曲n(ry
箸休めにもってこいの位置です。
この後のしっとりした曲のつなぎにもなってるので、
ここで一気に上げたギアを少しずつ下げていきましょう。


8.無色透明なままで/吉澤・高橋・紺野・小川・藤本
タイトルの通り、無色透明なしっとり系のバラードです。
レインボーピンクではしゃぎすぎた後のクールダウンにもなるので、
テンションを2ndギアからローギアに変えることも可能です。


9.パープルウィンド
これも2曲目と同じく娘。らしい曲。
サマナイと真夏の光線を足して2で割った感じですね。
なんだか、懐かしさを感じたのはなんでだろ?ww


10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
どう聞いても完全にネタ曲です。ありがとうごz(ry
内容は結構楽しい感じですね。かしましのハチャメチャ度のほうが上ですがwww
個人的によっすぃ〜のセリフに惚れた(ぉ
コンサでは、アンコール前に使ってきそうですね。
追い出しに使うって言うのもアリだと思いますが、
セットリストに無理やりねじ込んできそうな気がしないでもない気がします。(滝汗


11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通りリミックス)
意味間違い注意!!(マテ
個人的には「お祭りRIMIX」というより、「一世風靡RIMIX」だなと思いましたww
もともとの曲が『前略、道の上より』っぽいスタンスだなと思ってたので・・・^^;
ちなみに、オイラはコンサ中に「そいや!そいや!」言ってますwww


12.女子かしまし物語
ネタと仕掛け満載のネタ曲パート2!ww
「に〜がた産のおいしいお米!」にはワロタwwww
「あけるときアチッ!ってなっちゃうんだよね・・・」はつぶやきシローだったのには
素で驚いたけど、実はモノマネしてたんだよねwwww
あと、美貴様のネタは確実にいいとも!ッスね。つんくさん、ネタに必死すぎ・・・^^;
「たいなぁ〜星人」はコンサで叫びますww
从 ´ ヮ`)<決めたけん、もう変わらんもん!に萌え。
さゆみんは久々の叫び从*・ 。.・)<どっちなんだよー!があったので、コレもやります
・・・で、小春はいつから、「ミラクル」から「くっすみ」にシフトチェンジしたん?
というのが思ったこと。
全体的にこの曲は相変わらず面白いと言うことでww

とまぁ、こんな感じですね。
この楽曲がどういう順番で出てくるのか、今からかなり楽しみです。