川*^∇^)<最終回間近の仮面ライダー響鬼感想

と言うわけで、来週で最終回です。
今週分は最近親父が買ってきたDVDレコーダーでDVD-Rをつかって録画したんですが・・・*1
何で、マジレンの前の番組まで入ってるワケ?^^;*2
謎です。しばらく研究した方がいいって言うことでしょうか?

それはともかく、今週来週は感想書いて行きます。

最終回に向けて殺伐としてきましたねー(ぇ
響鬼にはこんな殺伐とした空気は似合わないんですが・・・^^;
死の恐怖を感じまくってる威吹鬼さん。太鼓の修行に身が入らない模様・・・。
音撃棒を使った魔化魍退治も轟鬼君のサポートなしでは出来ないみたいで・・・・・。


そして、鬼に変身しないで明日夢君と桐矢君の前で戦う響鬼さん。
どうやら、死の恐怖を乗り越える訓練を見せることで鬼としての生き方を見せたかった様子。
明日夢君は病院でパネルシアターを見たいといった幼女と約束をしたことから、
鬼としてではないもう1つの道を見つけた様子。


そのことを頼りがいのある兄貴的存在の響鬼さんに相談するものの、
『俺の生き方はそんな迷ったものじゃない』と言われてしまって・・・・
でも、内心は明日夢君の成長をみれて嬉しかったみたい。


あと、パネルシアターの練習中につかかって来る桐矢君。
鬼の道しか見出してない彼にとっては明日夢君の行動は許せないみたいだけど・・・
まぁ、響鬼さんの弟子としてのライバルとだから言うことはわかるが、
君のやってる事は少しずれてるんじゃないかな?



そして、3人の鬼たちはそれぞれの思いを抱いて大地を清めに行く。



・・・・が、響鬼さんが途中で威吹鬼さんと轟鬼君にうそを言って、
威吹鬼さんの音撃棒を持って先回り。
どうやら、威吹鬼さんの変わりに太鼓の儀式をするみたい・・・


先回りした響鬼さんは儀式を開始!
そして、大量に群がる魔化魍たち・・・
向かってくる魔化魍たちを跳ね飛ばしながらも石碑を叩く!


そして、遅れたやってきた威吹鬼さんと轟鬼君。
さらに響鬼さんは装甲(アームド)響鬼に強化変身。


片手に装甲声刃(アームドセイバー)、片手に音撃棒で清めながらも戦うが、
音撃棒をはじかれてしまう・・・。
と、これをどうやって着いてきたのか知らない桐矢君によってパスしてもらって
再び清める響鬼さん。

だけど、一向に魔化魍は増える一方で・・・


とまぁ、こんな感じでした。



来週はついに最終回。
噂によると小暮さん(布施明氏)が再登場して変身するとかしないとか・・・^^;
そして、桐矢君に死亡フラッグが!?
ちなみに、清めの儀式から1年後の世界になるらしいです。

以上、とても長い感想でしたww

*1:実はちゃっかりプリキュアまで撮ってたりww

*2:マジレンの前はゾロリですw