川∮^∇^∮<調味料バトン

raikosekka2005-08-10


アクセスくん(id:ShootingStars)の交信で面白そうだなって思ったから
本人公認で拾ってきてみたw


Q・次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。


目玉焼き:目玉焼きには醤油だろ!(by亀甲男(キッコーマン)ww)


納豆:基本的には醤油。一緒にタレが付いてる時はそれを使う。


冷奴:醤油だな。ちなみに、しょうがは薬味。


餃子:最近はポン酢がすき。大抵は酢醤油+ラー油で食べる。


カレーライス:昔はソースかけて食べるのが好きだったね。個人的にウスターがオススメ。
        調味料か微妙だが、生たまごも結構オススメだ!!ww


ナポリタン→粉チーズは流石に違うだろってことで、特になしでww


ピザ→ピザも何もかけないね。タバスコ嫌いだし・・・ww


生キャベツ→とんかつについてくるのはソースかけて食べるかな。


トマト→そのまま食べれるけど、ドレッシングかけた方が食べやすい。


サラダ→マヨネーズかドレッシング。ドレッシングは和風・中華・ゴマが好き。


カキフライ→カゴメの濃縮ソース(中濃)だな。


メンチカツ→カゴメの濃縮ソース(とんかつ)だね。


コロッケ→カゴメの濃縮ソース(中濃)を(以下略w


天ぷら→天つゆがあれば天つゆ。たまに塩をかけるときもある。


とんかつ→カゴメの濃縮ソース(とんかつ)をかけr(ry


ご飯→今までに試した中でもバター醤油が最高!マジオススメ!!
   あと、生たまごかけるのもいいね!!!(雷´ー`)b



Q.周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?


かつおのタタキを食べる時に、醤油マヨネーズで食べてる時だなw
始めてみた人はすげー突っ込みいれるんだけど、コレがうまいのよ!
美味しんぼにも出てるくらいの組み合わせだからお試しあれwww


Q.それが一般的なのだとはしっているが、苦手な組み合わせはありますか?


特にはないかな。
意外な組み合わせが結構良かったりするし・・・ww
でも、ダメだと思ったものはダメだけどねwwwwww



というわけで、オイラの味覚が判明しましたねww
結構味覚が子供だったりするんですよ。
エスプレッソなんかはケーキがないと飲めないし・・・・wwww
まぁ、ブラックのコーヒーは何とか飲めるようにはなってるんですがね・・・^^;


とりあえず、餃子と目玉焼きの食べ方にはこだわりがあると言うワケで・・・・www