( ^▽^)<久々に・・・・

raikosekka2005-07-14


CDレンタルしてきました。

今日借りたもの


・まずは酷評から。
2amはぶっちゃけ小室推ししか借りない方がいい。
前奏が長い!!

長いぞ、ゴルァ!!

つか、川釻v釻)<小室、長い!!



・・・・とことん推せねーよ、最近の小室プロデュースは・・・・・


オイラというゾイダー(ゾイド推してる人の総称)だけじゃなく、
ゾイダーを敵に回してるよ・・・。

道理で、アニメのOPが酷評なワケだ・・・・^^;



・次に響鬼のサントラ。
今までのストーリー中で聞いた事のあるBGMが結構あったな・・・w
まだ途中までしか聞いてないので、時間のある時にじっくり聞こうかと思ってる。
あと、ボーナストラックにディスクアニマルの声が入ってるから、
響鬼が好きな人は一度は聞いておいた方がいいねww
なんか、コンピューター処理で作られてる感バリバリなんだけどねwwww


・NEED YOUR LOVE

コレはただ『夜鷹の夢』を聞きたいがために借りてきたwww
というのも、この曲がゾイドジェネシスのOPに使われてるからなんだよね。
聞いていてかなり気に入ったからネットで調べてみたらこのアルバムに入ってるのが
分かったから借りてきたわけwww
『今夜も正義を御旗に』って言う歌詞がかなり和風な感じなんだけど、
某地域の戦乱をイメージさせる歌詞なんだよね^^;
まぁ、ゾイドジェネシスって独裁国家に対抗する内容になってるから別にいいんだけど・・・。


・スワロー
音速ラインらしい軽快なビートのロック。
こう言う感じのロックは結構好きだな。
バンプも聞いてみたいから、音速ラインのアルバムと一緒に今度借りてみるか・・・。
あと、このジャケットはアヒルになってるんだけど、なんで動物ばかりなんだ?^^;


・はじまりのうた/ナイスバディ
久々にPUFFYの曲聞いたなーって感じww
とりあえず、始まりの歌だけ聞いただけどなんだけど、
この曲は今年のポケモン映画の主題歌になってるww
だから、歌詞中にポケモンのタイプが出てくるんだけど・・・


ガスなんていねぇよ!!


えー、ポケヲタのマジレスでしたwww


・HOME
ゆずの1997年〜2000年の曲を集めたベストアルバム。
オイラとしては、『夏色』『少年』『いつか』『始まりの場所』
サヨナラバス』『友達の唄』『飛べない鳥』『嗚呼、青春の日々』がお気に入り。
特に、『友達の唄』は結構思いいれがあるww
桜木町』がポッキーのCMに使われる前に使われてるからね。
さらに言えば、娘。がポッキーのCMやる前のCMの曲だったんだよねww
ちなみに、ゆずと娘。は接点が多いんだよね。(と言ってもいいらさんが抜けた時点でなくなってるけど・・・)
ゆずのオールナイトニッポンでデビュー当時のメンバーがよく出てたみたいだし、
福田明日香ドッキリ企画で、自宅に岩沢君が明日香以外のメンバー連れて押しかけたんだってww
で、そこで岩沢君が弾き語りやったんだとか。


ちなみに、この逸話はDrowing Daughters。の過去ログにあるので、そこで見てください。